上原note
2022.06.01

ローカルベンチマーク(略称:ロカベン)の活用

ロカベンとは経済産業省が提供する「企業の健康診断」のためのツールです。

ロカベンはいつでも、誰でも、何度でも利用可能です。もちろん無料です。

ロカベンは財務分析、商流把握、製品製造サービスにおける業務フローと差別化のポイント 経営者 事業 環境 内部管理体制の各観点から企業の総合的な分析を行います。普段気づかない点、同業他社との比較、自社の強み、弱みなどを知ることができます。

また、経営力向上計画、事業再構築補助金などの申請の際にもこのロカベンを使った分析数値を利用することになっていますので利用の範囲も分析だけにとどまらず拡大しています。

自社の位置、同業他社との比較ができることは自社を振りかえる点で大きな利点ですし、毎決算期に金融機関にロカベン結果を提出することで企業の信用力向上にも役立ちます。ご活用をお勧めします。

お問合せ・ご相談は、お電話またはフォームにて受け付けております。
留守番電話になった場合はお名前とご用件をお伝えください。
どんなことでも
お気軽にご相談下さい!
0120-201-180
0120-201-180
受付時間:9:00〜18:00(平日)
メールでお問い合わせ
オンライン相談*実施中!*Zoom/ChatWork等
事務所・ご自宅の端末、スマホからでも繋げます!
事務所・ご自宅の端末、スマホからでも繋げます!(*Zoom/ChatWork等)